So-net無料ブログ作成
検索選択

緑のカーテン なんと今年はミニトマトでトライ!! [家庭菜園を楽しむ]

緑のカーテン

毎年ゴーヤだったのですが、暑い時期までに上手いこと育てることが出来ず。
あまり効果がなかった・・・。

黄色く熟れてから種の周りを食べるのが子ども達に人気だったけれど、
青いうちに食べるのは人気ないし・・・。


我が家では、いつも暑い時期までにゴーヤなんて目じゃなく大きくなるミニトマト。
もしやカーテンになるのでは?


と、畑で育っているミニトマトの剪定茎を窓の下の鉢に挿した。写真中央
トマトの収穫時期がずれるように、しばらく置いてまた挿した。写真左
(一番右の白い鉢はさぁか担当の朝顔(^^))


すくすく成長中♪
CA3I1131.JPG


現在、大きい方は窓まで届いた。


実もなってきました。


ミニトマトで上手くいったら、子ども達の大好物だし一石二鳥。
上手くいくと良いなぁ。







nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

水郷楽人

おはようございます。ミニトマトはドンドン上に登っていくのでグリーンのカーテンに良いかもしれませんね。(*^^)v。。
by 水郷楽人 (2015-07-05 07:21) 

ちぃ

緑のカーテン、うまく育つといいですね(^o^)/
私もゴーヤは苦手だけど花がかわいかったりで昨年は植えたけど今年は植えていません。
さぁかちゃんの朝顔、がんばれー!(^^)!
by ちぃ (2015-07-06 09:58) 

紅天狗茸

水郷楽人さま
水郷様にそう言って頂けると、いける気がしてきました!!

ちぃ さま
朝顔も頑張ってます(^^)

by 紅天狗茸 (2015-07-07 18:09) 

bickey

去年はゴーヤがダメだってウチの方はみな言っていたそうな。
全国的にだったのかな??
by bickey (2015-07-11 07:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0