So-net無料ブログ作成
検索選択

ソニーがVAIOを売っちゃった・・・(TT) [徒然]

あぁ、ソニーがVAIOを売っちゃった。

ショック[もうやだ~(悲しい顔)]






いちVAIOファンの独り言でした。










nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

史上最低視聴率の大河ドラマ、面白いんですけど~。 [徒然]

皆さん、大河ドラマ「平清盛」見てますか?

私は録画して見ているんですけど、溜まりにたまった半年分くらいをここ1月くらいでめでたく消化。
はまってみているところに史上最低視聴率のニュース。(←ちょっと前の話だけど)

え~、すっごく面白いんですけど。


以上、つぶやきでした。
nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ふくちゃん2歳半 さぁか4歳半 [徒然]

3ヶ月ほど前のある日のこと。


さぁかは控えめでふくちゃんは気が強い。

いつもふくちゃんにぶたれても文句も言わず、痛いほど叩かれると静かに泣いてしまう さぁか。

あまりにもやられっぱなしなので、やり返すように教えた。
それでも躊躇ってやり返せないさぁか。

強く叩かれたある日、意を決してやり返した。
おそるおそる、ちょんと肩を。(^_^;)

するとふくちゃん さぁかに
「ごめんなさいはっ!!」[むかっ(怒り)]
謝罪を要求。


え~~~!逆では?(私)


思わず笑ってしまいました。


が、その後もそんな感じ。
最近ではさぁかに直接言わず、周りの大人に「え~ん、おねえちゃんがぶった~」
もちろん ふくちゃんが先にもっと強く手を出している。

・・・。


さぁかの方も逃げもせずやられながら泣いていることも多く、「泣いてないで逃げるかやり返すかしなさい」と良いんだか悪いんだか分からないアドバイスをするワタクシ。

譲ってしまう方が好きなさぁか。それだけではやっていけないと言うことを学び中です(^_^;)
ただ、さぁかに取ってはお友達との関係で初めてそれを学ぶのではなく兄弟間で学べるのは良かったかな。


それにしても、
同じ親から生まれても全く個性が違って驚きます。



nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます。 [徒然]

2012年が始まりました!

昨年は大変お世話になりました。
皆様のご訪問に励まされ、ブログを続けることができました<(_ _)>
ありがとうございました。
今年もよろしくお願いいたします。


さて、「今年は穏やかに」って書こうとしたら
いきなりの地震・・・。
気を抜くなって事でしょうか(TT)


そうそう、去年は締めの記事を31日にUPするはずがいきなり体調不良。
夕方から寝まくり、年明けて起きるとすっかりよくなっていた!!!
さい先のよい始まりということにしましょう(笑)

しかし夕方から眠っているとなんだか年が明けた気がしませね。
お雑煮を食べ、家族で近所の神社に出かけ初詣。
やっと正月気分になりました(^^)



年始恒例?
紅天狗茸家去年の三大ニュース!!!

続きを読む


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

パソコン買っちゃった~~~♪♪♪ [徒然]

去年の年末にどうにもならなくなってリカバリーしたバイオ君。

「買い換えよう」「買い替えよう」と思いつつ現在の私の状況でどのスペックのものを選べば良いのか?調べるのが面倒で遅くなりましたが、やっとこ新しい子を決め、昨日届きました~~~[グッド(上向き矢印)]


バイオ好きな私は他も検討したけどやっぱりバイオ。

ネット限定モデルのタイプC14型ワイド
色はやはり限定のモダンジオメトリック

友人と秋葉原のヨドバシをぶらついていたときに限定版なのにおいてあって見た目に一目ぼれ。
本当はテンキーがついてるヤツが欲しかった悩んだんだけど、15型より14型のが同じいろでも引き締まっていて美しい!
テンキーは外付けのを買うことにして14型に決定♪

お好みの中身に一目ぼれの外観(バックライトキーボードにしちゃった)で
ソニーストアでご購入(^^)v
(色は限定で5000円UP、バックライトキーボードも3000円もした!バカです・・・。)

キーボードウエアは、本体と対照的なピンクと バックライトキーボード対応の黒の2枚[るんるん][るんるん][るんるん]


PCは見た目よ!!![爆弾]


実は今のバイオ君は見目麗しいとはいえず、かわいいながらも使うたびのワクワク感は初代バイオ君には劣っていたのですが、今後は新しい子でPC使うたび気分が良くなりそうだわ~[揺れるハート]
(それでも、初代の見た目が一番好きなんですけどね(#^.^#)
つや消しの金属感がある紫で、大きさは14インチくらいだったかな。動かないのにまだ持ってたりして♪)


これから色々設定しなくちゃ♪

もう11月!年賀状にPTAの広報紙と大忙しになりそうです(^^)
そんなこんなで、書きたい事はたくさんあるのですが、のんびり更新になりそうです。
(現実逃避で沢山書いちゃったりして(^_^;))

nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムツケーキって売ってるんですね。びっくり! [徒然]

オムツケーキって最近は買うものだったんですね!

皆様のコメントを見て、ちょっとググッてみたらいっぱい出てきました。

た、高い!!!

こんな値段で売れるなら、作って売ろうかと考えちゃいましたよ!
もっとも高いものはオムツ以外のデコレーションにお金かかってそうだけど。(それを考えても高いぞ!)

まぁ、これを商売にしようと思うと、やっぱりセンスの問題にぶち当たるんですけどね(笑)



いつの間にこんなに売ってるものになったのでしょう・・・。
数年前は無かったですよね?あった?


あ~びっくりした。

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

オムツケーキ作ってみました。 [徒然]

友人に第二子が生まれたのでお祝いにオムツケーキを作りました。

お祝い何が良い?って聞いたら、遠慮した友人から「オムツケーキ」のリクエスト。
作ってみたいと思ったこともあったけど、何しろセンスが無いからなぁ。と思っていた。
でも、せっかくのリクエスト。
頑張ってみましたよ♪


2011 (197).JPG


なんていうか、難しい~。
作るのがじゃなく、デコレーションが・・・。
つまり、センス無いってことさっ(笑)

そして問題は買ったオムツが残るところ!
今回1パックの半分ちょっと使ったんだけど、あけちゃったパックがだらしなく残る・・・。
仲の良い友人だから「これ残りね!」ってあげちゃったけど(笑)



さて、以下作り方。


続きを読む


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

がーん [徒然]

か~さんがぁ~ よなべ~をして ぶろぐぅ~~をアップしてた~。

そして消えた・・・。

1時間以上かかったのに(TT)
(PCが遅いせいもあるけど)

力尽きて寝た。
そして今日は朝からPTA役員のお仕事。

広報やってるので、これからしばらく内職です!!!
がんばるわ♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

流山市の保育園事情 [徒然]

去年から申し込んでいた さぁか(4月から2歳児)とふくちゃん(同1歳児)の保育園、

ダメでした。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

流山市は2012年度で見込みも含めた待機児童を0人にする計画だって言うから期待してたのに。。。
実際らい2011年度オープンの保育園が3園、増員した園もいくつかあるんですが・・・。
役所に行くと「予想より転入者が多く来年度0はまったく無理そう」だって。
でも、転入者増やすのって市の政策でもあるのよ!わかってたでしょ~!!!(流山市はつくばエクスプレスが出来て人口がどんどん増えている)


知人のところで内定証明をもらったり(もし保育園入れなくて働けなくても許してもらえる)、して少しでも優先順位が上に行くようにして出しなおしましたが、どうなるかなぁ。

最近まわりにイクメンが多くなって考え方が変わった夫が勤務地の保育園に申し込もうか?って言ってくれて(夫が送り迎えしても良いって!!! びっくり~~~。)
問い合わせた結果、住んでる市に手続きするってことまでわかったんだけど、悩み中。


ふくちゃんはともかくさぁかはそろそろ集団生活っていう刺激が必要そう。
でも、プレ幼稚園とかも入れるか・・・。

転入者が多く子供の数が増えているって事は、幼稚園も足りないって事。
っていうか、保育園預ける人より幼稚園の人の方が多いので、幼稚園の方が足りなくなっちゃうのでは?
(幼稚園については増えるって話を聞かない・・・。行政はノータッチ?)
もともと願書とか夜から並んだりする状況のお土地柄なのに、この先大丈夫か?

これ以上転入してこないで~。なんて。
自分も8年半前に越してきくせに(^^ゞ
あ!家売って、待機児童の少ない安孫子とか野田とか引っ越せばいいのか!
でも引っ越したら小デビル転校[バッド(下向き矢印)]



そんなこんなしてたら「来年度のPTA役員やってくれませんか?」って選考委員の方から電話。。。
子供一人につき1回は役員(クラス役員でも委員だけど)やらなきゃいけないそうなので、仕事できないんならやっちゃいたいけど、仕事できるなら仕事しときたい(年齢的にもブランクの長さ的にも)。
3月の頭(いつだかはっきりしない)にならないと、4月から保育園がどうなるかわからないし、そこまで返事は待ってもらえそうもないし・・・。

はぁ・・・。どうしよ。


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

あけましておめでとうございます<m(__)m> [徒然]

あけましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
性格的に向かない専業主婦を何とか続けることができたのも、ひとえに皆様の暖かいコメントのおかげです。

今年もよろしくお願いいたします


紅天狗茸家、去年の3大ニュース!

続きを読む


nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児