So-net無料ブログ作成
検索選択
家事?を楽しむ ブログトップ
前の10件 | -

1日1回ものとサヨナラ [家事?を楽しむ]

あれからも毎日モノとサヨナラ続いています


image-20170106152206.png


image-20170106152246.png


image-20170106152342.png


image-20170106152645.png
枯れたシクラメン


image-20170106152727.png
書き初めの練習


image-20170106153057.png
ダメにしてしまった食べ残し・・・。


image-20170106153131.png
試供品化なんかの小さい洗顔フォーム


1日1回モノとサヨナラ [家事?を楽しむ]

毎日モノとサヨナラできています。



image-20161214202018.png

枯れてしまったアボカド(涙)


次の日は

image-20161214202050.png

15年近くリボンを[リボン]しまうのに使っていた空き箱。
内側の紙が変色してきたのでサヨナラします。


次の日は


image-20161214202332.png


数ヶ月前、廃油石けんを作った時作った廃油用計量カップ。
またすぐ作るつもりで取ってあったのですが、まだしばらく作らなそうなので、1度捨てます!



更に次の日


image-20161214202602.png


布草履。
私の夏のスリッパがわりでお気に入りだけど、鼻緒が壊れて、何度直してもまた壊れるので諦めてサヨナラします(涙)


1日1回モノとサヨナラ [家事?を楽しむ]

今日は


image-20161210193005.png


コンソメの詰め替え用に取ってあった入れ物。

最近は固形の方を買うことが多くて、埃をかぶってたので、捨てました♪

1日1回モノとサヨナラ [家事?を楽しむ]

今日はコレです。


image-20161209205853.png

空き瓶を見失って、詰め替えじゃなく瓶ごとかったら、空き瓶が出てきた…[右斜め下]?

出てきた空き瓶を捨てました。

1日1回モノとサヨナラ [家事?を楽しむ]

毎日捨て続けています。

今日は


image-20161208214546.png

とっくに賞味期限が過ぎた(3年くらい前!!)バニラエッセンス

埃が積もってました(^_^;)



昨日は

image-20161208214734.png

溜まっちゃってたトイレットペーパーの芯

1日1回モノとサヨナラ [家事?を楽しむ]

毎日捨て続けています。

今日は


image-20161208214546.png

とっくに賞味期限が過ぎた(3年くらい前!!)バニラエッセンス

埃が積もってました(^_^;)



昨日は

image-20161208214734.png

溜まっちゃってたトイレットペーパーの芯

1日1回物とサヨナラ [家事?を楽しむ]

前記事の知恵の輪は娘がネットで調べて組み立ててくれたので飾られることになりました♪

代わりに1年以上前に行ったガンホーフェスティバルで貰って夫が取っておいた物を許可が出たので、袋の中身を捨てました。
他に洗面所の整理をしたら出てきたアメニティなども捨てました♪


image-20161206183438.png



翌日は

image-20161206183701.png

以前イケアで買っったけど使わなくなったセンサーライト
(あと2つくらいあるはずだけど(^_^;))


更に翌日


image-20161206184002.png

さあかの辞書カバー

使わないから捨てて良いって♪


今日は


image-20161206184057.png


コラショ(進研ゼミ)についてきた氷で実験するキットのパーツ。
他は捨てたんだけれど、コレは使えそうで取ってあった。

…使わない(^_^;)

捨てます!


1日1回 物 とサヨナラ はじめました!っyy [家事?を楽しむ]

1日1つは物を処分しようと決めて、アプリの助けを借りて続けています♪


ブログでもサヨナラしたもの公開して続ける力にさせてください!

今日は組み立てられなくなってしまった木の知恵の輪?を処分します。
ガチャガチャでハマっていくつもあるうちの1つ。




image-20161203114938.png




image-20161203114952.png

ちゃんと組み立てられるヤツ♪




image-20161203113805.png
y

気に入りました♪ トイレ掃除に「まめピカ」  [家事?を楽しむ]

CMで気になっていたので買っちゃいました。

まめピカ
2011 (184).JPG

トイレットペーパーに吹き付けてトイレ掃除する洗剤
トイレットペーパーがグダグダになりにくくする成分が入っているのだとか。

どんなモン?と気になっていたのですが、ついに衝動買い(笑)

実は今までもトイレットペーパーを水で少しぬらして掃除に使ったりしてましたが、水と比べると格段にグダグダになってこない!!!
もちろんある程度拭くとグダグダになってきますが、水との差は明らかでした。

自分がトイレに行ったたびにササッと掃除できて嬉しい[るんるん]
小デビルの粗相の後を発見しても、今までは何もつけないで拭くだけだった。
水はグダグダになっちゃうので、私が気づいたときには乾きかけていたときだけ(^^ゞ

お掃除シートは結構高いし、無くなってから買いに行くのが面倒で使ってなかったんです。(消耗品を管理するのが異常に苦手なんです。布オムツにしてるのも離乳食がほとんど手作りなのも本当の原因はこれ)
普段はトイレットペーパーで拭き、
たまにボロ布濡らしてトイレ全体を拭いて布はポイ。
ってのが、私のトイレ掃除の基本だったんですが、これで変わりました♪

普段はトイレットペーパー+まめピカで
時々ボロ布+水orまめピカで壁も含めて全体を拭き掃除

これで綺麗なトイレが保てるかな[るんるん]


芳香剤の香りが嫌いな私はトイレに何も置いてないのですが、ずっとおしっこの臭いが気になってた。
色々工夫したり頻度高く掃除するものの、マシにはなっても、なかなか取れず悲しかった。(掃除するために屈むとたまに臭うんです。お客様たちに気づかれてないように祈るばかり・・・)
女系家族で育ったので知らなかったけど、男の人がいるとトイレっておしっこ臭くなってくるんですね・・・(泣)
特に男の子はいろんな所に飛ばすし・・・(-_-;)
水だけでなく「まめピカ」で掃除してたら臭いも取れてくるかな~~♪と期待。
青りんごの香りもさりげなくて気に入りました。

これで臭い問題は解決?
あんまり気に入ったから記事にしちゃった(^^ゞ


あ、さりげない香りでお勧めの芳香剤あったら教えてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

大掃除 [家事?を楽しむ]

皆さん大掃除はお済みになりましたか?
ウチはまだまだ。
紅天狗茸家では、たっぷり穴の開いていた障子を(夫が)張り替えたのみです[ふらふら]

では、張り替える直前の楽しかった時の様子を。

ずぼずぼと障子の上を歩き穴あけ。
雪の上を歩くような音がしました(^^)    
大掃除2009足.JPG小デビルの足です


頭で突き破ったり



もぐらたたき~~~



楽しかったのはここまで。
この後夫婦でべりべりと紙をはがして、
夫が寒空の下、新しい障子紙を張ってくれました。

10月頃から穴の補修を諦め、穴だらけだった障子が生き返りました(^^)
夫ちゃん、ありがとー[揺れるハート]

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - 家事?を楽しむ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。